三毛猫トティ子と、元競走馬シャーベットトーン。

アクセスカウンタ

zoom RSS あすは、旅立ち。

<<   作成日時 : 2010/05/29 21:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 3

トティ子: ほにゃニャニャニャー、
      シャーベット君、とうとうキミの、
      ホーストラストへの出発日が決定したんだニャ!

シャーベット: トティ子さん!、本当ですか?

画像


トティ子: ナントニャ、
      昨日の今日の、あした、
      5月30日、日曜日の、朝、7時なんだニャ。

シャーベット: ああ、とうとう、乗馬倶楽部イグレットから、
         旅たつんですねぇ。

トティ子: 最初は3ヶ月程度の予定で、
      御厄介になるはずだったイグレットだけどニャ、

      きんぎょ・つばきさんの言う、
      ニンゲン増殖活動による気候変動のおかげで、
      お天気が安定せず、
      結局きょうまで、約半年お世話になったんだニャ。

シャーベット: 見慣れたイグレットの風景に、お別れなんですねぇ。

画像
画像
画像
画像


トティ子: キミが馬房から、外を眺めて過ごした日々、
      あっと言う間だったんだニャ。

シャーベット: イグレットの、ぬくもりある厩舎は、
         とっても居心地が良かったんです。

         ぼくの馬房からは、こんなふうに、見えていました。

画像
画像
画像


トティ子: 乗馬倶楽部イグレットは、
      スタッフの皆さんも、お住まいの乗馬のおウマさん方も、
      みんな、みんな、親切で、穏やかだったニャ。

シャーベット: 乗馬クラブ、ポニークラブの会員さんたちも、
         とってもやさしくしてくれて…。
         なんだか、さようならが、つらいなぁ。

         これから行くことになるホーストラストは、
         とっても遠くなんですよね。

トティ子: 鹿児島県なんだニャ。

      競走馬も、小倉競馬場まで輸送されたりするんだけどニャ、
      やっぱり遠いニャ。

      今回、キミは、
      イグレットで暮らしていたサチノアマゾン号とともに、
      同じ馬運車で移動するからニャ、
      その辺は心強いんだニャ!

シャーベット: そうなんです。
         ぼく、アマゾンさんに、ついていきます!

         イグレットで一緒に放牧してもらっているアマゾンさんです。

         ぼく、ひとりでまたげなかった横木だって
         アマゾンさんがまたいでくれるものなら、
         安心して、またげたんですよ!

トティ子: …。そこで、力を入れるかいニャ?

      それと、イグレットの沼田代表が、

      長旅での輸送熱を心配

      してくれてニャ、

      キチンと、獣医さんに相談して、
      輸送熱の予防に努めてくれている


      んだニャ。

      4月には、3種混合ワクチンも接種してもらったしニャ、
      こうして健康手帳にも、しっかりキミが元男子だと、
      書き込んでもらったんだニャ。

画像
画像


シャーベット: あああ、安心ですねぇ。
         じつに、安心ですねぇ。

トティ子: それなのにだニャ、
      全くキミときたら、出発前に右ひざ小僧をすりむいたりして、
      皆さんに御心配をおかけしているんだニャ。

シャーベット: あああ、困ったモンですねぇ、
         まったく、困ったモンですねぇ。

トティ子: はニャァ…。
      きっと、キミはどこへ行っても平気なんだニャ。
      



人気ブログランキングに参加しております。
下の画像や、にほんブログ村のテキストをクリックしていただくと、
検索エンジンでのヒットが増えて、
多くの方にシャーベットトーンのその後をお知らせできるようになります。
シャーベットトーンとトティ子に御声援、お願い申し上げます。
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
小倉競馬場ニュース
熱すぎるぜ”韋紀力”!【初夏の京都遠征記3】 - ケイバの復習 大雨の京都遠征終了 今週末はPW小倉競馬場で酔姉会&船長さんお誕生会. ... 大雨&... ...続きを見る
けいは゛ニュース
2010/05/30 01:21
今期の柿シャーベット解禁!今だけ【20%OFF♪】天然スイーツ「柿シャーベット」6個入り楽天ランク1...
今期の柿シャーベット解禁!今だけ【20%OFF♪】天然スイーツ「柿シャーベット」... ...続きを見る
これ欲しい
2010/06/06 14:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
早朝に出発ですね。
木曜日にシャーベットとアマゾンにも会ってきました。
ホーストラストで早く仲間や環境に慣れると良いです。
シャーベットは馬添えが良いと評判ですから、トラストのボス「スナークレイアース」ともうまくやっていけるでしょう。
アマゾンもシャーベットと一緒なら心強いはずです。
 2頭の新生活の幸せを祈ってます。
ママチ
2010/05/29 22:10
いよいよ明日、旅立ってしまうのですね。きんぎょ・つばきさんとの出会いはシャーベットとの出会いでもありました。ホーストラストでの新しい生活に早く慣れるといいですね。
お京
2010/05/30 00:27
ママチさん、お京さん、
コメントありがとうございます。
昨年暮れの引退から、あっと言う間の半年でした。
乗馬倶楽部イグレットでシャーベットがお世話になっているあいだに、私は色々勉強させてもらいました。
パドックの柵越し、クラブのコメント越しに辛うじて想像していた、彼の体、匂い、あたたかさ、かしこさをまぢかで感じることが出来て、生まれてきてよかったと思いました。
この世界にニンゲンだけになったら、本当につまらないと思います。
シャーベットとアマゾンが、ホーストラストで生き物としての潜在能力を発揮して、イキイキと暮らしてくれることを願っています。機会があれば、おふたりも、ホーストラストでの彼らに会いに行ってくださいね!
きんぎょ・つばき
2010/05/30 21:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
あすは、旅立ち。 三毛猫トティ子と、元競走馬シャーベットトーン。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる