アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「一口馬主」のブログ記事

みんなの「一口馬主」ブログ

タイトル 日 時
2013年、夏。 暑いんだニャー、雨が少ないんだニャー。【マキバ動画つき】
2013年、夏。 暑いんだニャー、雨が少ないんだニャー。【マキバ動画つき】 トティ子: 皆様、大変ご無沙汰しておりますのニャ。        年々暑くって、はたまた、熱い空気と冷たい空気のせめぎあいが、        温暖化で加速している今日この頃ですのニャ。        (↑↑↑ この部分はきんぎょ・つばきさんの受け売りですニャ。) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/20 22:10
冷菓色彩写真館 『こないだの冬のシャーベット、この夏のシャーベット。』 その2。
冷菓色彩写真館 『こないだの冬のシャーベット、この夏のシャーベット。』 その2。 トティ子: またまたご無沙汰してしまいましたのニャ、       前回に引き続き、冷菓色彩写真館へのお誘いですのニャ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/14 21:27
冷菓色彩写真館 『こないだの冬のシャーベット、この夏のシャーベット。』 その1。
冷菓色彩写真館 『こないだの冬のシャーベット、この夏のシャーベット。』 その1。 トティ子: たいへんたいへんご無沙汰しておりますのニャ。        ながらくご無沙汰してしまいましたのニャ。        ごらんのとおり、        ちーこいモノがワタシの周りをうろうろしておりまして、        なかなか毎日大変なのですニャ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/19 02:24
ホーストラストでのぼく、元気で暮らしてます。
ホーストラストでのぼく、元気で暮らしてます。 ぴ、ぽ、ぱ、ぴぽ、ぴぽぱ……… つつつ、るるるー、つつるるるー、……… 『ハイ、こちら、ホーストラストです。』 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/21 01:02
新天地へ。
新天地へ。 トティ子: ニュアー、       とうとう、イグレットにお別れの朝がやってきたんだニャ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/30 21:13
あすは、旅立ち。
あすは、旅立ち。 トティ子: ほにゃニャニャニャー、       シャーベット君、とうとうキミの、       ホーストラストへの出発日が決定したんだニャ! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 3

2010/05/29 21:22
しっぽを梳かしてもらったよ!
しっぽを梳かしてもらったよ! トティ子: へニャー、       きょうは、ワタシは、ブラッシングされちゃったんだニャ。       イタこそばゆくって、あんまり好きじゃあないんだニャ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/23 00:42
裏掘り(爪のお掃除)してもらったよ!
裏掘り(爪のお掃除)してもらったよ! トティ子: ホニャー、きょうも暑かったんだニャー。       お外でくつろごうにも、舗装道路は熱くってニャー。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/21 22:06
シャンプーしたよ!
シャンプーしたよ! トティ子: はニャー、       ようやく新緑にふさわしいお天気になってきたんだニャ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/12 21:29
散髪したよ!
散髪したよ! トティ子: ふニャー、この時期は、       ワタシたちは毛が生え変わるからニャ、       おうちの中で、毛玉がフワラフワラ飛んでいるんだニャ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/28 01:17
こちらは近頃、お子さんに人気?の「軟弱」シャーベット。
こちらは近頃、お子さんに人気?の「軟弱」シャーベット。 トティ子: ウニャー、卯月なかばというのに、       雨ばっかりで、寒いんだニャー。       雪まで降って、このあたり特産の梨も、       この夏の収穫が心配だニャー。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/20 22:56
阪神競馬場で、蹄鉄くらべ。
阪神競馬場で、蹄鉄くらべ。 トティ子: はニャー、きょうもさむーい雨の一日だったニャ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/13 00:22
グリーンチャンネルで、ホーストラスト特集番組が放映予定です。
グリーンチャンネルで、ホーストラスト特集番組が放映予定です。 トティ子: はニャー、とうとう、2010年も新年度の幕開けなんだニャ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/02 22:37
春眠あかつきをおぼえず − 【付録:動画 シャーベットのおひるね】
春眠あかつきをおぼえず − 【付録:動画 シャーベットのおひるね】 トティ子: ホニャー、なんだか真冬にもどったみたいな、       寒さなんだニャー。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/29 01:10
歯医者さんは、やっぱり、ニガテ。
歯医者さんは、やっぱり、ニガテ。 トティ子: カリポリカリポリ、きょうも元気だニャー、       カリカリが、うみゃいんだニャァー! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/20 00:12
きんぎょにもわかる、競走馬の引き取りかた その四 − 付録【シャーベットのゴロゴロ】
きんぎょにもわかる、競走馬の引き取りかた その四 − 付録【シャーベットのゴロゴロ】 トティ子: ウニャー、このごろ地震が多くって、       なんだか心配なんだニャー。       心配で、ゆっくり寝てもいられないんだニャー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/03/18 00:03
世界がうらやむアジアンビューティ、すなわち、しっぽの洗いかた。
世界がうらやむアジアンビューティ、すなわち、しっぽの洗いかた。 トティ子: はニャ〜、暑かったり、寒かったり、       いそがしい2月、3月だニャぁ。       寒暖の差がジェットコースター並みなんだニャ、       これもきっと、       ニンゲンさんの増殖活動が及ぼす影響なんだニャ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/09 23:01
きんぎょにもわかる、競走馬の引き取りかた その参 − ウマを養うにはお金がかかる、…けど?
きんぎょにもわかる、競走馬の引き取りかた その参 − ウマを養うにはお金がかかる、…けど? トティ子:  灯かりをつけまニョ、ぼんぼりにー♪       お花をあげまニョ、桃の花ぁー♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/04 23:17
一口出資者の方が会いにきてくれました。 − 付録【動画:右回り、かけあし】
一口出資者の方が会いにきてくれました。 − 付録【動画:右回り、かけあし】 シャーベット: トティ子さん、きょうね、          ぼく、とーってもとーっても、ハッピーなんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/02 00:16
運動したよ。− 付録つきです。【動画: 右回り、はやあし】
運動したよ。− 付録つきです。【動画: 右回り、はやあし】 トティ子: 今週は、とうとう、春の陽気の毎日なのだそうだニャ。       熱帯原産のワタシは、ほんとうに待ち遠しかったのだニャー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/24 02:06
きんぎょにもわかる、競走馬の引き取りかた その弐 − 愛馬を応援しよう!
きんぎょにもわかる、競走馬の引き取りかた その弐 − 愛馬を応援しよう! トティ子: うニャー、       千葉県は、今晩も雪が降りそうなんだニャー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/17 22:22
菊沢隆徳ジョッキー、ありがとうございました。 副題…不自由な、一口馬主。
菊沢隆徳ジョッキー、ありがとうございました。 副題…不自由な、一口馬主。 トティ子: 今回はだニャ、きんぎょ・つばきさんが、       どうしても、この場を借りて、       言いたいことがあるんだってニャ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/11 03:10
痛いのは、『生きてる証拠』!
痛いのは、『生きてる証拠』! トティ子: うニャー、きょうは強風がふきあれる、       1日だったのニャ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/07 21:42
きんぎょにもわかる、競走馬の引き取りかた その壱
きんぎょにもわかる、競走馬の引き取りかた その壱 トティ子: このところ、冬らしーいお天気続きなのニャ。       南国原産のワタシには、厳しい寒さなのニャ。       空気も乾燥気味で、にくきゅうのお手入れが、       たいへんなのニャ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/06 23:30
シャーベットトーン号のウマの『健康手帳』です。
シャーベットトーン号のウマの『健康手帳』です。 トティ子: きょうは、シャーベット君、元気で過ごしたのかニャ? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/31 22:51
一口馬主が、愛馬をひきとるまでのアレコレ その参
一口馬主が、愛馬をひきとるまでのアレコレ その参 トティ子: きょうは、雹が降ったんだニャー!       とーっても、ビックリしたんだニャー。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/30 00:23
爪は口ほどにものを言う?
爪は口ほどにものを言う? トティ子: んー、きょうは千葉は、3月下旬なみの       暖かさだったのニャ。       暖かいと、お昼寝がいっそう快適だニャー。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/28 23:06
一口馬主が、愛馬をひきとるまでのアレコレ その弐
一口馬主が、愛馬をひきとるまでのアレコレ その弐 トティ子 : きょうは、シャーベットトーン君、          キミが競走馬を引退してからも、          元気ですごすようになるまでの、続きだニャ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/22 13:33
一口馬主が、愛馬をひきとるまでのアレコレ その壱
一口馬主が、愛馬をひきとるまでのアレコレ その壱 トティ子   : きょうは、シャーベットトーン君が、          いまこうしてここで生きているまでの道のりを 、          おおいに語らってゆこうニャ! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/21 01:41
シャーベットトーンの、わるい癖。
シャーベットトーンの、わるい癖。 トティ子    : きょうはとーってもさむい1日だったのニャ。でもワタシは、おひさまぽかぽかの日当たりのお布団で、気持ちよーく過ごしたのニャ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/14 00:09
トティ子さん、はじめまして、引退馬のシャーベットトーンです。
トティ子さん、はじめまして、引退馬のシャーベットトーンです。 シャーベット: はじめまして。ぼく、シャーベットトーンです。          去年の暮れまで、          中央競馬で競走馬をしていました。          このあいだ、退職したばっかりです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/12 22:45

トップへ | みんなの「一口馬主」ブログ

三毛猫トティ子と、元競走馬シャーベットトーン。 一口馬主のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる