三毛猫トティ子と、元競走馬シャーベットトーン。

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷菓色彩写真館 『こないだの冬のシャーベット、この夏のシャーベット。』 その2。

<<   作成日時 : 2012/09/14 21:27   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

トティ子: またまたご無沙汰してしまいましたのニャ、
      前回に引き続き、冷菓色彩写真館へのお誘いですのニャ。

      まだまだ30度を超す毎日だけれどもニャ、
      いきものたちはおひさまの動きに合わせて、
      めぐりゆくんだニャ。

      葛の花の、ブドウに似た匂いの風が吹いてるって、
      きんぎょ・つばきさんは言うんだニャ。

画像



トティ子: これから、ご紹介しますのは、
      2012年夏の、シャーベット君の写真なのですニャ。

      写真撮影は、へたっぴぃなきんぎょ・つばきさんのみなので、
      へたっぴぃな写真が多くてお見苦しいかもしれませんですニャ。
      ご了承くださいませなのですニャ。

      この日シャーベット君が暮らしていた放牧地は、
      まだ放牧地として開放されて日が浅く、
      ちょっと草も少なくなっていて、
      全体的に土の色が目立っているんだけどもニャ、
      食いしん坊のシャーベット君はひたすら食べることに、
      専念しているんだニャ。

画像


トティ子: それと、まだまだ若い放牧地なので、
      周囲の背丈の高い草に、
      ダニがいっぱい住んでいるらしくってだニャ、

      お馬さんたちは、からだのそこここにダニさんにくっつかれて、
      結構迷惑しているんだニャ。

      シャーベット君の前肢も、ダニさんに血を吸われていて、
      ちょっと毛がぱさぱさっとしているんだけどもニャ、
      爪は形もよく整えてもらっていて、いい状態に見えるんだニャ。

 
画像


トティ子: お尻も、梅雨からの長雨のせいでちょっと毛が抜けてるけどもニャ、
      去年の夏に比べると、毛が抜けて、カバさん状態になってるところ、
      とっても少ないんだニャ。

      シャーベット君、丸2年の昼夜放牧生活を経験して、
      身体が適応しつつあるんだニャ。      

画像


トティ子: ちょうどおでこのところや、たてがみのところに、
      ダニさんが集中攻撃をかけるので、
      シャーベット君たちお馬さんは、額をこすってかゆみをとろうとして、
      みなさん、前髪がなくなっちゃってるんだニャ。

      この日は、オーノさんが、
      シャーベット君にダニ取り粉を、ほどこしてくれたので、
      シャーベット君の顔はおしろいはたいた状態なのだニャ。 

画像


トティ子: 広い放牧地を仲よしの仲間で、とことこ移動するんだニャ。

画像


画像


トティ子: どこへ行くのかと思っていたらば、
      皆さんでお水を飲みにいったんだニャ。

画像


トティ子: きんぎょ・つばきさんが荷物をいれてきた袋に、
      ニンジンが入っていないか、確認中のシャーベット君だニャ。

画像


画像


トティ子: きんぎょ・つばきさんが、この写真を撮影してから、
      だいたい一週間後に、
      シャーベット君は、もっと草が青々と育っている放牧地へ、
      移動させてもらったんだニャ。

      今頃、きっとパクパクもぐもぐ食べているんだニャ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
冷菓色彩写真館 『こないだの冬のシャーベット、この夏のシャーベット。』 その2。 三毛猫トティ子と、元競走馬シャーベットトーン。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる