三毛猫トティ子と、元競走馬シャーベットトーン。

アクセスカウンタ

zoom RSS ホーストラストの『三銃士』!

<<   作成日時 : 2011/12/25 01:08   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 1

  

るるるるる、るるるるる………

ホーストラストのお姉さん: あら? シャーベット君にスカイプがかかって来たわ。
                シャーベットくーん、スカイプよー。

シャーベット: あ、トティ子さんからだ。どれどれ………。

トティ子: はニャー、とってもとってもとってーも、ご無沙汰してしまったのニャー。
      みなさま、お元気でいらっしゃいますかニャ?
      お久しぶりで、ワタシ、
      元競走馬シャーベットトーン号の
      広報兼スポークスマンのトティ子ですニャ。

      まずは、ワタシのかわゆさあふれる写真をお楽しみくださいニャ。

画像


シャーベット: ぎゃあああああ、トティ子さんが、アブになっちゃってるー!

トティ子: と、いうのは冗談なのニャ。
      今のは、きんぎょ・つばきさんが、
      地元花見川で行われるいきもの調査のときに、
      撮影した『オオチャイロイシアブ』さんだニャ。

      虫さんハンターなのだニャ。

シャーベット: はぁ、じゃあ、ぼくたちを悩ませる刺しアブさんたちじゃあないんだ。
         ところで、本当のトティ子さんの姿は?

トティ子: これニャ。なでしこニャ。  

画像


画像


シャーベット: 相変わらず、寝てますねぇ。

トティ子: ………。
      まぁ、キミらしい挨拶はその辺で、良いからニャ。

      きょうは、きんぎょ・つばきさんからのお願いで、
      キミの暮らしているホーストラスト、
      それを支えるニンゲンの皆さんがたについて、
      取材したいのだニャ。

シャーベット: そうですか!
         じゃあ、まずはホーストラストの『三銃士』こと、
         オーノさん、マサオさん、ケンケンさんを、紹介しましょう!

トティ子: その方々は、ホーストラストのトレヴィル隊長こと、小西さんとともに、
      キミたちを日々お世話してくださり、
      ホーストラストの更なる発展に尽くしていらっしゃる、
      三人の青年なのかニャ?

シャーベット: そうです!左から、ケンケンさん、オーノさん、マサオさんです。

画像



トティ子: とってーも、ときめくんだニャ!

シャーベット: ………。
         まぁ、皆さん、そういう風におっしゃるので、
         トティ子さんがときめいても、無理もないと思いますけどね。

トティ子: 皆さん、たのもしーく見えるんだニャ。

シャーベット: それはもう、太鼓判。

         今、飼料小屋で、重い飼料袋を扱ってるのがオーノさんです。

画像


トティ子: 重そうなんだニャー。

シャーベット: ぼくたち、毎日たくさん食べますので。

トティ子: 飼料もいろいろ工夫して、混ぜゴハンを作ってくれるのかニャ?

シャーベット: そうです。
         ほら、こうして、オーノさんが、
         それぞれの馬の大きさや体調にあわせたゴハンを、作るために、
         1頭ずつの飼い桶に、飼料を量りいれていくんですよ。

画像


トティ子: たくさんのウマたちの体調もその日によって変化するだろうからニャ、
      それを、全て把握しているヒトだけができる、難しい仕事だニャ。

シャーベット: さすが、トティ子さん、おっしゃるとおりです。
         今は、アート牧場で働く乗用の仲間たちも入れると、
         ぼくたちホーストラストのウマは80頭近くなるんです。

トティ子: はニャー、おぼえきれないんだニャ。

シャーベット: でも、オーノさんは手早くこなしちゃうんです。すごいでしょう?

         飼い桶に配分し終わったら、
         こうして飼料小屋の外のデッキに運び出し,
         今度は、ケンケンさんが、飼い桶ごとにお水を入れて攪拌します。

画像

画像


トティ子: 混ぜるのも一苦労だニャ。

シャーベット: そうなんです、
         こんな棒を使って混ぜていたころもあったんですって。

画像


トティ子: はニャ?、でも、今は使っていないのかニャ?

シャーベット: ジャーん、
         今は、ボランティアの方が、作ってくれた、
         この特製かきまぜ機が、威力を発揮!!

画像


トティ子: わぁ、これは便利そうなんだニャー。

シャーベット: ホーストラストも、ぼくらウマの数が増えて、
         どんどん作業も効率化が図られているんです。

         でもね、この、かきまぜ棒は簡単そうですけど、
         使いこなすのに、けっこう腕力が要るんですよ。

トティ子: 皆さん、たくましい腕をしてるものニャ。

シャーベット: そして出来上がったゴハンを、それぞれの放牧地へ運ぶため、
         軽トラックの荷台に積むんです。

         マサオさんは、各放牧地のウマの数を覚えているから、
         荷台に載せるときも飼い桶の位置を考えて積めるんですね。

画像

画像


トティ子: 大変そうな仕事なのに、
      笑顔でこなしちゃうところが、すばらしいんだニャ。

シャーベット: そう、
         ぼくらの生活を支えてくださるスタッフの皆さんが、
         豊かな気持ちで作業してくださる、
         それが、とってもとっても、嬉しいんです。

トティ子: ありがたーいことなんだニャ。
      いくらお金を用意したからって、
      実際に汗を流して、作業してくださる方々の存在抜きには、
      キミたちの生活は、一日たりとも維持できないんだものニャ。

      ホーストラストの『三銃士』の取材、とっても有意義だったのニャ。

シャーベット: トティ子さん、
         そういってもらえるとボクも説明し甲斐があります!
         次回は、女性スタッフの皆さんを紹介しますね!

トティ子: 頼んだニャ、シャーベット君!




人気ブログランキングに参加しております。
下の画像や、にほんブログ村のテキストをクリックしていただくと、
検索エンジンでのヒットが増えて、
多くの方にシャーベットトーンのその後をお知らせできるようになります。
シャーベットトーンとトティ子に御声援、お願い申し上げます。
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


ブログランキング にほんブログ村



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ アウトレット
ホーストラストの『三銃士』! 三毛猫トティ子と、元競走馬シャーベットトーン。/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ アウトレット
2013/07/06 08:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
日本E県にお住いの
もとG隊員のM氏からブログのことを聞いた
ガーナ猫さくらのママです。
突然ですが、2012.3.2 午前12:30 
さくらが旅立ってしまいました。
もし、さくらが生まれた日を御記憶なら教えてください。
突然この場でごめんね。
sakura
2012/03/05 20:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホーストラストの『三銃士』! 三毛猫トティ子と、元競走馬シャーベットトーン。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる