三毛猫トティ子と、元競走馬シャーベットトーン。

アクセスカウンタ

zoom RSS しっぽを梳かしてもらったよ!

<<   作成日時 : 2010/05/23 00:42   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

トティ子: へニャー、
      きょうは、ワタシは、ブラッシングされちゃったんだニャ。
      イタこそばゆくって、あんまり好きじゃあないんだニャ。

シャーベット: 洗い場(馬繋場)の続きですけど、
         シャンプーのあと、
         きんぎょ・つばきさん御友人に、しっぽを梳かしてもらいました。

         ぼくのしっぽの毛の感じがね、
         御友人の髪の毛に、よく似ているんですって。

トティ子: ニャにを言うかいニャ。
      キミのしっぽは剛毛じゃあないかニャ。

シャーベット: そんなことないですよ、アジアンビューティですよ。

画像
画像
画像


トティ子: アジアンビューティについては、横においといてニャ、
      まあ、確かにキミのしっぽの毛の量は、見事なんだニャ。

シャーベット: 乗馬倶楽部イグレットのスタッフにして、
         専属ヘアースタイリストの、Iさんによれば、

         『シャーベット君のしっぽは見事で、見栄えがする』

         『毛ヅヤも、イグレットでいちばんピカピカ。』

         だそうなんですよ、
         えへへ、照れますねぇ。
        
トティ子: ともかく、キミは子供の頃から、しっぽは豊かだったからニャ。

シャーベット: きんぎょ・つばきさんの考えではね、
         しっぽがふさふさなのは、
         内臓が丈夫な証拠だそうです。        

トティ子: たしかに、ワタシたちネコも、
      元気がなくなると毛ヅヤが、悪くなるんだニャ。

シャーベット: きんぎょ・つばきさんが昔、
         ガーナで一緒に住んでいたネコさんを、
         日本に連れてきたんだそうです。

         そうしたらね、
         ガーナでは、おなかの模様は無地だったのに、
         日本で暮らし始めたら、
         おなかに縞模様が浮かび上がったんだって、
         ビックリしたって、話してました。

         シマネコの、おなかにも縞模様があるって、
         そのとき初めて知ったんですって。

トティ子: ワタシがこどものころ、面倒を見てくれていた、
      ヒスイ女王さまなんだニャ。

      ガーナでは、もっぱら、現地食のバンクーという、
      白いとうもろこしの粉を練ったお団子を、
      おさかな出汁のスープに入れたものばっかり、
      食べさせられたそうなんだニャ。

      ところが、日本ではおさかな主体の、ネコ缶、ネコカリカリを、
      フンダンに食することが出来たそうなんだニャ。

シャーベット: きっと、バンクーって、
         ネコさんのための栄養が乏しかったんですねぇ。

トティ子: そうだニャ。
      だから、きんぎょ・つばきさんは、

      けものの、栄養状態のよしあしは、
      毛にあらわれる


      って、考えを、ネコからウマに応用したんだニャ。

シャーベット: そうか。
         ぼくは、安さと、しっぽで選ばれたんですねぇ。

トティ子: じゃあ、しっぽの量を年代ごとに見てみるんだニャ。

画像

1歳時 募集カタログ掲載写真
社台サラブレッドクラブ提供

画像

3歳6月 初勝利後
社台サラブレッドクラブ提供

画像

5歳6月 マーキュリーカップ前
社台サラブレッドクラブ提供

画像

8歳5月 乗馬倶楽部イグレットで御隠居生活


シャーベット: へぇー。
         1歳のときのしっぽは、金髪も混じっているんですねぇ。

         ぼく、可愛いなぁ。

トティ子: 自分で言ってるんだから、世話ないニャ。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
しっぽを梳かしてもらったよ! 三毛猫トティ子と、元競走馬シャーベットトーン。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる