三毛猫トティ子と、元競走馬シャーベットトーン。

アクセスカウンタ

zoom RSS シャンプーしたよ!

<<   作成日時 : 2010/05/12 21:29   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

トティ子: はニャー、
      ようやく新緑にふさわしいお天気になってきたんだニャ。

シャーベット: 目に青葉ですねぇ。
         放牧中の牧草の青さが、食欲をそそります。

トティ子: きんぎょ・つばきさんも、コタツやらストーブやら、
      ようやくお片づけしたんだニャ。

      ゴールデンウィーク中は、いい陽気が続いて、
      気持ちよかったんだニャ。

シャーベット: そうそう、きんぎょ・つばきさん、
         ゴールデンウィークに、
         御友人と一緒に乗馬倶楽部イグレットへやってきて、
         ぼくのこと、洗っていったんですよ。        

トティ子: それなんだけどニャ、

      そろそろシャーベット君、キミはイグレットを旅立って、
      ホーストラストへお引越しすることになったんだニャ!


シャーベット: えええ、本当ですか!

トティ子: きんぎょ・つばきさんが、イグレットの沼田代表に、
      キミを九州鹿児島県までつれていってくれる、

      馬運車の手配

      を、お願いしたんだニャ。

シャーベット: そうですか。
         じゃあ、いよいよ…。

         トティ子さん、ぼく、荷物をまとめなくっちゃ。

トティ子: ニャにを言うんだニャ。
      
      キミは、荷物といったって、

      壱 「そろそろボロになってきた、マーブルチョコ馬着」

      弐 「チョコ色をそろえた、安価な無口頭絡」
      
      参 「これだけは高級感の漂う、奥平厩舎のムラサキ曳き手」

      四 「健康手帳」


      だけではないかニャ。

シャーベット: それだけでしたか。
         意外でした。

トティ子: けれども、せっかく新天地に旅立つのだからニャ、
      大鋸屑ベッドでゴロゴロして、汚れた体をきれいにしなくっちゃニャ。

シャーベット: ああ!
         それで、きんぎょ・つばきさんたちがシャンプーしてくれたんですね。

トティ子: 大きいキミを洗うのはたいへんだからニャ、
      きんぎょ・つばきさん御友人も、
      お手伝いに駆けつけてくださったんだニャ。

シャーベット: シャンプーの前にね、
        御友人が青草を食べに連れて行ってくれました。

画像


トティ子: じゃあ、きょうから、洗い場でのキミの姿を紹介するんだニャ。
      まずは、イグレットのチーフスタッフ、Tさんに、
      ホースで水を浴びせかけられている姿だニャ。

画像
画像
画像
画像


シャーベット: えへへ、恥ずかしいなぁ。
         ぼく、男前だからなぁ。
         水も滴る、何とかっていいますからねぇ。

トティ子: その辺についてはだニャ、
      このブログの読者の御判断に任せることだニャ。

画像





人気ブログランキングに参加しております。
下の画像や、にほんブログ村のテキストをクリックしていただくと、
検索エンジンでのヒットが増えて、
多くの方にシャーベットトーンのその後をお知らせできるようになります。
シャーベットトーンとトティ子に御声援、お願い申し上げます。
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


ブログランキング にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シャンプーしたよ! 三毛猫トティ子と、元競走馬シャーベットトーン。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる