三毛猫トティ子と、元競走馬シャーベットトーン。

アクセスカウンタ

zoom RSS 散髪したよ!

<<   作成日時 : 2010/04/28 01:17   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

トティ子: ふニャー、この時期は、
      ワタシたちは毛が生え変わるからニャ、
      おうちの中で、毛玉がフワラフワラ飛んでいるんだニャ。

      きんぎょ・つばきさん、しっかり掃除して欲しいんだニャ。

シャーベット: へぇ、トティ子さんたちも、いまじぶん、
         毛が生え変わるんですか?

トティ子: そうだニャ。
      毛皮もすっかり夏仕様だニャ。
      衣替えの季節だニャ。

シャーベット: じつはねぇ、ぼくたちも、いまごろ毛が抜けるんです。

トティ子: ふニャー、毛って言ったって、
      シャーベット君には毛らしい毛が、生えていないんだニャ。
      ふわふわ、暖かそうじゃあないんだニャ。

シャーベット: そんな事ありません。
         ほら、ホーストラストのおウマさんたち、
         毛がいっぱいはえて、モコモコしてましたでしょ。

トティ子: そういえば、そうだニャ。

シャーベット: ぼく、まだ厩舎で、屋根があるところで暮らしているので、
         あんなふうにはモコモコになってませんけどね、
         それでも一本ずつの毛の長さは、
         1.5〜3センチくらいあるんです。

         結構長いんですけど、
         体にぴたーって、そって生えてますので、
         モコモコに見えません。

トティ子: モコモコって言うよりは、ぴかぴかだニャ。

シャーベット: そうでしょ!きれいでしょ。

         でも、スタッフの方にブラシを丁寧にかけてもらって、
         抜け毛をとってもらったら、
         のこった毛は、抜け毛よりも、さらに短くて、
         もっと、ぴかぴかです!

         それにね、ぼく、夏仕様だと、
         銅がね色
         になるんです!

トティ子: ああー、そういえば、
      5月の東海ステークスのとき、
      やけにキミが赤く見えて、
      きんぎょ・つばきさんは、違うウマかと思ったそうだニャ。

画像

2007年5月 中京競馬場 東海ステークスパドックにて
社台サラブレッドクラブ提供写真


シャーベット: いまのぼくも、乗馬倶楽部イグレットにきたころにくらべると、
         赤くなってるんです。

画像
画像
画像
画像


トティ子: だけどニャ、
      なんだか顔のまんなかだけ、黒くないかニャ?

シャーベット: ああ、それなんですけど、
         ちょうど、顔のまんなかと目のまわりの毛が、
         抜けずにね、
         最後まで残っていることがおおいんですって。

         ぼくの冬毛は夏よりも黒っぽいでしょう、
         だから顔のまんなかが黒く見えるんですよ。        

トティ子: なんだかタヌキみたいなお顔になっちゃうんだニャ。

      お客さんに可愛がってもらって、
      はなの下をすっかり、伸ばしちゃってるんだニャ。

シャーベット: …。

         昨日、インフルエンザの予防注射をしてもらったんです。
         だから、ちょっと、鼻が伸びてるように見えるかも。

トティ子: へニャー。
      ところで、こころなしか、タテガミも短くなってないかニャ。

シャーベット: えへへー、よく気がついてくれましたー。

トティ子: イグレットの専属スタイリスト、スタッフのIさんが、
      散髪してくれたんだニャ?

画像


シャーベット: そうなんです。どうです?かっこいいでしょ?

         Iさんはカットがとってもお上手で、手早くて、
         ぼくら1頭、15分くらいで済ませちゃうんですって。

トティ子: 乗馬クラブのおウマさんは、散髪だけじゃなくてニャ、
      タテガミを抜いて、
      本数を減らす
ってのも聞いたことがあるんだけどニャ、
      それにしては、君のタテガミは、
      なんだか『ボワッ』としているんだニャ。

      さては、またしても、痛がって、
      タテガミを抜いてもらわなかったんだニャ。

シャーベット: えへへー、さすがトティ子さん、御名答です。

トティ子: じゃあ、Iさんにお願いして、次回はモヒカンだニャ。

シャーベット: え?モヒカン?



人気ブログランキングに参加しております。
下の画像や、にほんブログ村のテキストをクリックしていただくと、
検索エンジンでのヒットが増えて、
多くの方にシャーベットトーンのその後をお知らせできるようになります。
シャーベットトーンとトティ子に御声援、お願い申し上げます。
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


ブログランキング にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
シャーベット君、遊んでもらってご機嫌な顔がカワイイですね〜I
人が大好きなんですねx
まめ
2010/04/28 22:53
まめさん、コメントありがとうございます。
テレビのまめさん、とっても素敵でしたね!
それにしても、おウマさんに詳しいまめさんに可愛いといわれたなら、本当に可愛いのでしょうか。
「ウシ」っぽいけど「かわいい」と言われる、おもしろいウマだと思います。
今のところ、ヒトもウマも好きなように見えます。
きんぎょ・つばき
2010/04/30 02:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
散髪したよ! 三毛猫トティ子と、元競走馬シャーベットトーン。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる