三毛猫トティ子と、元競走馬シャーベットトーン。

アクセスカウンタ

zoom RSS こちらは近頃、お子さんに人気?の「軟弱」シャーベット。

<<   作成日時 : 2010/04/20 22:56   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

トティ子: ウニャー、卯月なかばというのに、
      雨ばっかりで、寒いんだニャー。
      雪まで降って、このあたり特産の梨も、
      この夏の収穫が心配だニャー。

シャーベット: きょうは、寒くはなかったですね。
         残念ながら雨が降っちゃいましたけど。

トティ子: いニャー、
      寒いうえに、雨が降るのは、
      全く、ごめんこうむりたいんだニャ。

画像


シャーベット: トティ子さん、
         このあいだ、薄日が差した日、
         嬉しそうでしたもんね。

トティ子: 体をあっためるには、おひさまが一番だニャ。

画像
画像
画像
画像


シャーベット: おひさまの光を浴びようとしている、
         トティ子さんの涙ぐましい努力が、
         伝わってきますねぇ。

トティ子: おひさまのエネルギーなしでは、
      ニンゲンさんも、生きていけないんだからニャ。

      ところで、シャーベット君、
      雨の日は、やっぱり寝てるだけなのニャ?

シャーベット: トティ子さんと一緒にしないでくださいね。

トティ子: だって、きんぎょ・つばきさんが、
      乗馬倶楽部イグレットのかたに、

      『軟弱なシャーベット君。』

      って言われたって、
      苦笑いしていたのだニャ。

シャーベット: えええ?
         なんですって!

         恐れ多くも、
         地方交流重賞マーキュリーカップを制したこのぼくを、
         中央の重賞だって、
         平安ステークスで、3着のこのぼくを、
         G1の川崎記念だって、つんのめりながらも4着の、
         このぼくを、

トティ子: まあまあまあ。

シャーベット: いったいこのぼくの、
         どこが軟弱なのか、説明して欲しいですねっ!

トティ子: だって、

      『まいにち、昼寝。』

      してるんだニャ。

シャーベット: …。

トティ子: 雨の日も、晴れの日も、風の日も、雪の日も、
      いつでも、お昼ゴハンがすむと、
      昼寝してるんだニャ。

      ふつう、おウマさんは、立ったまま眠るんだニャ。
      イグレットのほかのおウマさんたちだって、
      毎日毎日、ゴロゴロ横になって寝てること、
      あんまりないらしいんだニャ。

シャーベット: たしかにねぇ、
         ぼくらは、立ったまま、
         うまいこと膝の関節を固定して

         うとうとできるんですけど。

         イグレットのみなさんも、
         目を閉じ気味にして、
         下くちびるが、ちょっとたれちゃったりして、

         そういう風に、お昼寝はしてますけど…。

トティ子: キミの場合は、まさしく、横たわって熟睡。



シャーベット: うーん、こんな姿を撮影するなんて、
         きんぎょ・つばきさんも失礼ですねっ!

トティ子: 失礼うんニュン言う前に、
      普通、気づいて起きるんだニャ。

シャーベット: …。

トティ子: まあまあまあ、
      そんな軟弱なシャーベット君だけれども、
      イグレットポニークラブのお子さん方には、
      人気があるんだそうだニャいの。

シャーベット: えへへ、
         じつはぁ、そうらしいんですよぉ。

         ほら、ぼくって、舌ペロペロと、
         鼻先でムヒムヒするのが、すきでしょう。

         それでね、
         ぼくの馬房の前にいる、お子さんたちのね、
         パーカーのフードとか、ジャンパーの襟とか、
         モヒモヒして、遊んでるんですよ!
         そうすると、みんな喜んでくれるんです、えへへ。

トティ子: はニャー。

シャーベット: あとね、ぼく、紐をほどく趣味もあるんです。
         えへへー。

トティ子: イグレットのほかのおウマさんに、
      ヘンな遊びを教わっちゃったんだニャ。

シャーベット: ぼくの馬房の横が、装鞍所になってるんですよね。

         それでね、そこにつながれてるおウマさんの、
         曳き綱をほどいてあげるんです。

トティ子: はニャー、
      そういえば、スタッフのYさんが、

      『シャーベット君が、綱をほどいちゃって、
       つながれているはずのウマが、勝手に歩き回ってたり、
       ほかのウマの乾草を食べちゃったりしてるんですよ!』

      って、困っていたそうだニャ。

シャーベット: え?、本当?

トティ子: いい気になって、人気者気取りでいるとニャ、
      ホーストラストに行ってから、
      スナークレイアースさんに、
      喝を入れられるんだニャ。

      グリーンチャンネルで、紹介していたんだニャ。

      群れの「最強レイこと、ボス馬スナークレイアース号」だニャ。

シャーベット: そういえば、そうでした。
        
トティ子: ぐぅぐぅ、昼寝していられるのも、いまのうちだニャ。

シャーベット: そうか、
         じゃあ、トティ子さん、
         やっぱり今のうちに、寝だめしなくちゃ、いけませんね!

トティ子: はニャァ。



人気ブログランキングに参加しております。
下の画像や、にほんブログ村のテキストをクリックしていただくと、
検索エンジンでのヒットが増えて、
多くの方にシャーベットトーンのその後をお知らせできるようになります。
シャーベットトーンとトティ子に御声援、お願い申し上げます。
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


ブログランキング にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらは近頃、お子さんに人気?の「軟弱」シャーベット。 三毛猫トティ子と、元競走馬シャーベットトーン。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる