三毛猫トティ子と、元競走馬シャーベットトーン。

アクセスカウンタ

zoom RSS 春眠あかつきをおぼえず − 【付録:動画 シャーベットのおひるね】

<<   作成日時 : 2010/03/29 01:10   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

トティ子: ホニャー、なんだか真冬にもどったみたいな、
      寒さなんだニャー。

      せっかくほころびかけた、お花たちも、
      かわいそうなんだニャー。

シャーベット: お天気が、はっきりしなくて、
         ぼくもメタボになっちゃいそうですねぇー。

トティ子: はニャ?

      シャーベットトーン君、キミのメタボ化は、
      天気のよしあしとは、まあーったく、関係ないんだニャ。

      天気のせいにするのは、ちゃんちゃらおかしいんだニャ。

シャーベット: だって、天気がわるいと、外に出られないじゃないですか。

         お天気のよい日は、ちゃーんと、
         外の馬場で、放牧してもらってますし、
         スタッフのみなさんの御指導のもと、
         運動させてもらってるんですけどね、

         雨の日は、あんまり外に出られないし、
         だから、ついつい、
         馬房でぼけーっとしちゃうんですよねぇー。

         そうすると、太っちゃうかもしれないでしょう?

         天気が悪いと、太っちゃうかもしれないでしょう?

トティ子: うううんんニャ!

      雨の日や、風の強い日だって、
      乗馬倶楽部イグレットのウマたちは、
      健康状態に問題がなければ、
      きちんと、日課のウォーキングマシーンで、
      からだをほぐすことが出来るんだニャ。

      それに、イグレットのおウマさんたちのお食事は、
      きちんと、その日の運動量にあわせて、
      しっかりとメニューが組まれているんだニャ。

シャーベット: そうだったんですか?

         だから、運動のない日は、
         なーんだか、ゴハンが少ない気がしたんだなぁ。        

トティ子: さっき、キミは、
      雨の日は馬房でぼけーっとしちゃうっていたんだニャ、
      でも、スタッフのTさんの証言によれば、
      キミは、なんでも、

      毎日、かならず、昼寝をしている

      そうなんだニャ。

シャーベット: えええ?
         昼寝?

         そーんなの、他のおウマさんたちも、してますよー。

トティ子: 立ったままウトウトするおウマさんが多い中、キミの昼寝は、

      しっかり横たわって、

      しかも、イビキが厩舎ぢゅうにひびき渡る

      って、Tさんのお話だニャ。

画像
画像
画像


シャーベット: ………。
         本当かなぁ。
         そーんなに、イビキかいてたかなぁ。

トティ子: きんぎょ・つばきさんの話では、
      敷料のおがくずに、ハナをつっこんじゃってて、
      息が出来なくなると、

      『はっ!』

      って、くびを起こすそうだニャ。

シャーベット: えええ、本当かなぁ。

トティ子: ビデオで検証するんだニャ。

シャーベット: …。 また、ビデオ撮影したんですねぇ。

トティ子: でもニャ、きんぎょ・つばきさん、
      キミの寝姿をみて、喜んでいたそうだニャ。

シャーベット: えっ? どうしてですか?

トティ子: きんぎょ・つばきさんはだニャ、
      キミが未勝利の頃から想像力をたくましくして、
      『シャーベットは、ワタシたちのシービスケット。』
      って、言ってたそうなんだニャ。

シャーベット: シービスケットって、
         あの、映画にもなった、有名なアメリカのおウマさんでしょ。

トティ子: そうだニャ。

シャーベット: ぼくー、あのー、
         シービスケットさんほど、強くはなかったと思うんですけどー。

トティ子: でもニャ、
      シービスケットさんは、名前が食べ物だニャ。

シャーベット: ぼくも、食べ物の名前が入ってます!

トティ子: そしてニャ、シービスケットさんは、
      前肢を『ハエタタキ』をふるような動作で、
      走るウマだったそうなんだニャ。

シャーベット: そういえば、山元トレーニングセンターで、
         きんぎょ・つばきさんが、ぼくの走りかたを見て、
         『前肢を面白いやりかたで、出すね』って、
         話していたのも、思い出しました。

トティ子: シービスケットさんは、食いしん坊でニャ。

シャーベット: わーい、ぼくも、食いしん坊です!

トティ子: それに、どーんな時でも、ねっころがって、
      熟睡していたんだそうだニャ。

シャーベット: わーい、わーい、
         ぼく、毎日ねっころがって、
         昼寝していまーす!

トティ子: けっきょくだニャ、キミのそういう性格が、
      メタボを招くんだニャ。

      太りすぎて、ぶよぶよになって、
      元出資者のみなさんに、
      そっぽ向かれないようにするんだニャ。

シャーベット: …気をつけます。





人気ブログランキングに参加しております。
下の画像や、にほんブログ村のテキストをクリックしていただくと、
検索エンジンでのヒットが増えて、
多くの方にシャーベットトーンのその後をお知らせできるようになります。
シャーベットトーンとトティ子に御声援、お願い申し上げます。
    ↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


ブログランキング にほんブログ村







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
シャーベット君、イビキがすごいんですか(笑)携帯からだと動画が見れないので残念です魔ェ、実際のシャーベット君に会えるのが、今から楽しみですア
まめ
2010/03/31 14:05
まめさん、こんばんは。
掲載している動画では、まわりの音のほうがうるさくて、シャーベットのイビキがあんまりよく聞こえないようです。
でも厩舎にいますと、彼の馬房からはなれていても、
はっきり聞こえました。
まめさんに、彼の顔を見て頂く日が待ち遠しい、このごろです。
きんぎょ・つばき
2010/04/02 20:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
春眠あかつきをおぼえず − 【付録:動画 シャーベットのおひるね】 三毛猫トティ子と、元競走馬シャーベットトーン。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる